咲紗の、ほのぼの日記 ~素敵な老後のために、楽しくアンチエイジング~

難病を患い、薬の副作用で顔も見かけも変わってしまい、苦しむ日々ですが、それでも素敵な老後を目指して、日々楽しく、アンチエイジングを行っていきます。それに関する商品や情報を皆さんにご紹介していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナワクチンと、経口薬  コロナ禍での毎日、いかがお過ごしですか?

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 毎日暑い日が続きますね。 毎日毎日、TVのニュースでは、コロナに関する心配な状況が報道されています。 幸いにも、咲紗はワクチン接種が2回とも終了しました。 いや、すごかったですね。 近所の少し大きめな総合病院で…

咲紗の読書遍歴  いかにして咲紗は読書家を目指すようになったか?

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 さて、このブログでもたびたび読書の話をして、もうひとつ読書感想ブログも書いている咲紗ですが、小さいころから読書家だったわけではありません。 そこで今回は、いかにして咲紗がこんなに本好きになったか、について…

獣医監修のペットシッター「Olive Sitter(オリーブシッター)」

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 さて、今回は、咲紗と同じようにペットを飼っていらっしゃる方に最適な、ペットシッターのご案内です。 ペットシッターとは、飼い主が出張や旅行の際に、飼い主に変わりシッターがペットのいつものケアやお世話を行うサ…

ハニーズオンラインショップ 人気ブランドでおしゃれを着こなそう

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 さて、今回は、咲紗も大好きで愛用しているブランド「Honeys」のオンラインショップをご紹介します。 「Honeys」の服って、年齢に関係なく着られるし、かわいいし、どこにでも着て歩けるし、着心地がいいし、ほんとに好…

2021年上半期 咲紗の、読んで好きだった本ランキング BEST10!~後半~

さて、続きです。 5位から1位までをご紹介していきます。 第5位 medium(メディウム)霊媒探偵城塚翡翠 相沢沙呼 第4位 この本を盗む者は 深緑野分 第3位 あやかし草紙 三島屋変調百物語伍之続 宮部みゆき 第2位 異人たちの館 折原一 第1位 ルームメイト …

2021年上半期 咲紗の、読んで好きだった本ランキング BEST10!~前半~

さて、早いものでもうすぐ9月ですね。 今年の上半期も、おかげさまでたくさんの本を読むことができました。 そこで、今回は、上半期に読んで、好きだった本、気に入った本をランキング形式にしてご紹介したいと思います。 ではまず、10位から6位をご覧くださ…

宮部みゆきの時代小説ランキング 咲紗のBEST5!

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 さて、私は宮部みゆき先生の大ファンなのですが、なかでも時代小説が大好きでたまらないのです。 宮部先生の時代小説は、読みやすい文章と共に、溢れんばかりの人情、活気あふれる江戸の様子、そして人間の深い業という…

CMでおなじみ「RIZAP」!無理のない身体づくりを

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 さて、今回はもう皆様おなじみ、あの「RIZAP](ライザップ)をご紹介します。 ライザップという言葉を聞いただけで、もうあのCMの音楽が頭の中に流れてきますよね。 でも、こんなイメージもお持ちではないでしょうか? …

困った害虫の駆除ならおまかせ!「衛生害虫110番」

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 今回は、困った害虫を駆除してくれる「衛生害虫110番」をご紹介します。 衛生害虫とは、ダニ・ノミ・トコジラミの他に、近年都内で急増している南京虫も含まれます。 咬まれるとかゆみだけでなく、感染症を引き起こす…

本のシリーズもの、どうやって読む?世にあふれるシリーズ本について

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 さて、今回は読書大好き咲紗が、シリーズものの読書について、自由にお話していこうと思います。 さて、日本にはシリーズものの本があふれていますよね。 少し人気が出ると、すぐシリーズ化されるので、その数は膨大です…

冷凍総菜をご自宅までお届け!「ワタミ宅食ダイレクト」

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 今回は、あの有名なワタミの宅食「ワタミ宅食ダイレクト」をご紹介します。 もうワタミでご説明することはありませんよね。 ワタミの宅食ダイレクトは、塩分やカロリーに配慮して、管理栄養士が献立設計した絵営業バラン…

マイホーム、あきらめないで!住宅ローン相談窓口

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 今回は、住宅ローン相談窓口をご紹介します。 マイホームが欲しくても、こんなことを考えている方はいらっしゃいませんか? ・借金やほかのローンがあるから、住宅ローンの審査に通らないのでは? ・キャッシングやカー…

スタディサプリ「English」で、いつでもどこでも英会話を学んじゃおう

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 今回は、TVのコマーシャルでもよく見る、「スタサプ」でおなじみの、スタディサプリ「Engish」の、新日常英会話コースをご紹介します。 新日常英会話コースでは、「おもてなし英語」や「海外旅行英語」を身に付けること…

話題の犬服ブランド!小型犬専用「ドッグウェア通販moncheri(モンシェリ)」

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 さて、今回は、今、インスタグラムで大人気の犬服ブランド「moncheri(モンシェリ)」をご紹介します。 咲紗も、ロングコートチワワを二匹飼っていますが、咲紗のように小型犬を飼っている方にお勧めです。 小型犬専用ブ…

アフィリエイトを始めるなら!最大会員数を誇る日本最大級サイト「A8ネット」

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 今回は、アフィリエイトを始めるのに最適なサイト「A8ネット」をご紹介します。 もう詳しい説明など必要ないくらい有名なサイトですね。 会員数、広告主数ともに日本最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。 もちろ…

エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」たるみ&老け顔にサヨナラ

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 前回、エルセーヌの-8㎝痩身体験コースをご紹介しましたが、今回もエルセーヌのコースをご紹介します。 エルセーヌは幅広く、いろいろなコースがあるから、ありがたいですね。 今回ご紹介したいのは「小顔ハリ美肌コース…

最も有名な幽霊船「メアリー・セレスト号」

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 今回は、史上もっとも有名な未解決事件、幽霊船「メアリー・セレスト号」についてお話していきます。 幽霊船事件と言えば、この船の名前が真っ先に挙げられるほど有名な事件です。 1872年、ポルトガル沖で無人のまま漂流…

青木まりこ現象の恐怖  読書の大敵!

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 突然ですが、皆さんは「青木まりこ現象」ってご存じですか? 実は咲紗も、つい最近までこの現象に悩まされていました。 「青木まりこ現象」とは、本屋や図書館など、本がたくさん置いてあるところに行くとお腹が痛くなる…

糖類ゼロ!低糖質ふすま粉パン ダイエットの強い味方!

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 さて、相変わらずダイエットを続けている咲紗ですが、みなさんはふすま粉パンって食べたことありますでしょうか? そもそも「ふすま粉」って何?とお思いでしょう。 ふすま粉とは、小麦粉と比べて低糖質で低カロリーなの…

ABEMA TVのABEMAプレミアム まずは14日間無料体験!解約も自由

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 さて、今回は咲紗も見ているABEMA TVのABEMAプレミアムをご紹介します。 ABEMA TVってご覧になったことありますでしょうか? 実は、以前2か月ほど入院していたのですが、その時、このABEMA TVに, とっても助けられまし…

セブンイレブンのお届けサービス セブンミール

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 いや~、暑いですね。 それにコロナが猛威を振るっており、なかなか外出もままならない日々が続いています。 でも、ちょっとした買い物がしたいとき、今回ご案内するようなサービスはいかがでしょうか? セブンイレブン…

エドワード・ゴーリーの怖くて不気味な絵本

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 皆さんは、エドワード・ゴーリーという絵本作家をご存じでしょうか? 実は私も知らなかったのですが、オリエンタルラジオのあっちゃんが、自身のYouTubeで紹介していたのを見て知りました。 たちまち興味をそそられ、そ…

映画「ショーシャンクの空に」 

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 今回は、私の心の映画「ショーシャンクの空に」をご紹介します。 原作はあのスティーブン・キング。 「塀の中のリタ・ヘイワ―ス」という中編です。 じつは、本好きを自称する癖に読んでいないのです。 映画を先に見てし…

エルセーヌで合計-8㎝体験ダイエット!

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 相変わらず、ダイエットに励む咲紗ですが、今はちょっと近くにスタジオがないので行っていないのですが、かつてはエルセーヌに通っていました。 昔から、ダイエット好きだったんですねぇ・・・ 以前の勤め先からちょうど…

積読ってしていますか?  本好きなら必ずこの罠にはまる!

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 今日は、雨でうっとうしいですね。 こんな日は、家で読書に限ります。 さて、相変わらず読書大好き咲紗ですが、もう読みたい本がありすぎて、アップアップしている状態になっています。 3月に本を50冊ほど衝動買いして…

本の貸し借りって楽しい! 読みたい本の幅が広がる読書法

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 突然ですが、咲紗は読書が大好きなのですが、皆さんは本ってどうやって手に入れられてますか? 本屋さんで買う、古本屋さんで買う、図書館で借りる、Amazonで取り寄せる・・・ いろいろありますよね。 咲紗も、全ての方…

咲紗のダイエット  祝!8㎏減!

こんにちは、咲紗です。 さてさて、今回は咲紗のダイエットのお話をいたします。 実は、咲紗は難病を患っており、お薬をたくさん飲んでいます。 その中の一つに、ステロイド剤があり、これって副作用が強いのです。 その中でも特に、食欲増進という、世にも…

携帯ゲーム「文豪ストレイドッグス迷ヰ犬怪奇譚」

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 さて皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか。 お天気が良くて、快適ですね。 でもコロナの影響で外出はままなりませんから、家でなにかするに限ります。 咲紗は趣味の読書三昧ですが、唯一携帯ゲームではまっているもの…

ホットヨガスタジオ「LAVA」で、ホットな汗かいちゃおう

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。 今回は、ホットヨガスタジオ「LAVA」をご紹介したいと思います。 ホットヨガスタジオでは有名ですから、ご存じの方も多いでしょう。 実は! 咲紗も会員でございます~! もう4年くらいになるかな?それくらい長く続けら…

小さな村の物語 イタリア  BS日テレ放送

皆さんは、BS日テレで放映されている「小さな村の物語 イタリア」という番組をご存じでしょうか? 咲紗はこの番組が大好きなんですよね。 毎週土曜日18:00~18:54まで、毎週日曜日はアンコール放送で10:00~10:54まで放映されています。 毎回、イタリア…