咲紗の、ほのぼの日記 ~素敵な老後のために、楽しくアンチエイジング~

難病を患い、薬の副作用で顔も見かけも変わってしまい、苦しむ日々ですが、それでも素敵な老後を目指して、日々楽しく、アンチエイジングを行っていきます。それに関する商品や情報を皆さんにご紹介していきます。

携帯ゲーム「文豪ストレイドッグス迷ヰ犬怪奇譚」

f:id:sashanikki:20210504122206j:plain

 

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。

さて皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか。

 

お天気が良くて、快適ですね。

 

でもコロナの影響で外出はままなりませんから、家でなにかするに限ります。

 

咲紗は趣味の読書三昧ですが、唯一携帯ゲームではまっているものがあります。

 

それが「文豪ストレイドッグス迷ヰ犬怪奇譚」です。

 

マンガの「文豪ストレイドッグス」ってお読みになったことありますか?

 

アニメにもなりましたね。

 

登場人物はそれぞれ文豪の名前で、その作品名に基づいた異能力を持っています。

 

その異能力集団である探偵社でおこる数々の事件が描かれているのですが、これが結構面白い。

 

本好きにはたまりませんね。

 

f:id:sashanikki:20210504121825j:plain

 

主役は中島敦。「月下獣」という虎に変身する能力を持っています。

 

中島敦の「山月記」に基づいていますね。

 

あと、太宰治の「人間失格」。これはあらゆる異能力を無効化する能力です。

 

太宰本人と同じように、美女と心中することを夢見ている、自殺マニアの青年です。

 

その他、江戸川乱歩与謝野晶子国木田独歩宮沢賢治谷崎潤一郎泉鏡花、そして社長は福沢諭吉です。

 

宿敵もみんな文豪の名前がついていて、敦の一番の宿敵は芥川龍之介

 

あと、樋口一葉中原中也森鴎外、外国の文豪では、モンゴメリやポーなど有名どころが大勢出てきます。

 

これが携帯ゲームになっていて、咲紗はこれにドはまりしているのです。

 

あ、あと、最近の作家では、番外編として、綾辻行人京極夏彦辻村深月などがでてきて、これも結構面白いのですよ。

 

ゲームでは、綾辻先生がなかなかかっこいい。

 

f:id:sashanikki:20210504121900j:plain

綾辻先生です

 

いい年して何をやっているのかと言われそうですが、読書に疲れたら、また違った意味で文豪たちに触れるのもいいものです。

 

このゲームをやっていると、それぞれの文豪たちの作品、全部読みたくなっちゃうんですよね。

 

皆さんももしよかったら、一度やっていてくださいね。面白いです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村