咲紗の、ほのぼの日記 ~素敵な老後のために、楽しくアンチエイジング~

難病を患い、薬の副作用で顔も見かけも変わってしまい、苦しむ日々ですが、それでも素敵な老後を目指して、日々楽しく、アンチエイジングを行っていきます。それに関する商品や情報を皆さんにご紹介していきます。

咲紗のダイエット  祝!8㎏減!

f:id:sashanikki:20210619113129j:plain

 

こんにちは、咲紗です。

 

さてさて、今回は咲紗のダイエットのお話をいたします。

 

実は、咲紗は難病を患っており、お薬をたくさん飲んでいます。

 

その中の一つに、ステロイド剤があり、これって副作用が強いのです。

 

その中でも特に、食欲増進という、世にも恐ろしい副作用があるお薬があり、

これを飲んでいるため、なんと

 

あっという間に、14㎏増!

 

ひえぇ・・・・・。

 

はっと気づくと、服は入らない、指輪は入らない、何を着ても似合わない、ということに陥りました。

 

仕方なく、ワンサイズ上の服を大量購入し(なにしろ全部入らないのでねぇ)、痛い出費を経験してしまいました。

 

しかも、お薬はやめるわけにはいかないので、咲紗の食欲は止まるところを知りません。

 

しかし、あまりにも悲惨な現状に陥り、ダイエットを決意しました。

 

だって・・・・今までの服が何もかもはいらないというのは、とても惨めな気持ちになるものです。

 

自分のことが嫌になってしまいます。

 

いくらお薬のせいとはいえ、14㎏はやはりちょっと多すぎ。完全なる自己責任ですよね。

 

ただ、やはり身体のことを考え、あまり無理なダイエットは出来ません。

 

そこで、まず、お菓子を一切やめることにしました。

 

チョコレートやプリンが大好きな咲紗ですが、我慢して、全部、マンナンライフ蒟蒻畑に切り替えました。

 

f:id:sashanikki:20210619112816p:plain

 

蒟蒻畑っておいしいんですよね~♪

 

咲紗が一番好きなのは、温州みかん味。

 

それでもどうしても食べたいときは、チョコレートをひとかけだけ食べます。

 

それから、お昼には軽いものを食べるようにしました。

 

夕飯もあえて少し残すようにしました。

 

そして、会社帰りに、自宅の最寄り駅から自宅まで、歩いて30分の道のりを毎日歩きました。

 

そして、ダイエット本を読み漁りました。

 

ただし、激しい運動ものではなく、無理をしないでダイエットするという系統の本に限りました。

 

あくまでもゆる~く、ゆる~くのダイエットです。

 

しかし、効果は少しずつですが現れ、なんと1年で

 

8㎏減!

 

に成功しました。

 

やったー。

 

14㎏太った中での8㎏なので、まだまだ元に戻ったとは言えませんが、それでも大分体系が違います。

 

f:id:sashanikki:20210619112852p:plain

 

まず、以前の服が入るようになりました。これが一番うれしい♪

 

指輪も入るようになりました。

 

上半身に激しくついた肉がだいぶ落ちたのが実感できました。

 

そうすると、大分身体も軽くなり、楽になりました。

 

やはり太りすぎは健康によくないのだなぁ、と思います。

 

ただ、ここまでくるのに1年もかかってしまいました。

 

何度も、ちょっと痩せては戻り、ちょっと痩せてはまた戻りという経緯を繰り返し、やっとここまで至ったという感じです。

 

咲紗の目標は、体重を薬を飲む前に戻すこと。

 

なのであと6キロは痩せなくてはいけません。

 

ゆっくりがんばっていきましょう。

 

またいつか、「痩せましたー」という報告ブログが描けることを目標にします。

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村