咲紗の、ほのぼの日記 ~素敵な老後のために、楽しくアンチエイジング~

難病を患い、薬の副作用で顔も見かけも変わってしまい、苦しむ日々ですが、それでも素敵な老後を目指して、日々楽しく、アンチエイジングを行っていきます。それに関する商品や情報を皆さんにご紹介していきます。

ホットヨガスタジオ「LAVA」で、ホットな汗かいちゃおう

f:id:sashanikki:20210423210952j:plain

 

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。

 

今回は、ホットヨガスタジオ「LAVA」をご紹介したいと思います。

 

ホットヨガスタジオでは有名ですから、ご存じの方も多いでしょう。

 

実は!

 

咲紗も会員でございます~!

 

もう4年くらいになるかな?それくらい長く続けられるのは、やはりLAVAの魅力でしょう。

 

ですので、自信をもって皆様にお勧めできるのです。

 

先日、最近転勤してきた同僚とランチをしていたところ、彼女もホットヨガが趣味だという話になりました。

 

咲紗が「私も通ってるんだよ~」というと、彼女は「えー、もしかしてLAVA?」と聞くではありませんか!

 

「うん、そうだよ」というと、「あー、私も~」とのこと。

 

なんとなんと、同じところに通っていたのでした。

 

ところがこれには続きがあり「○○の○○さん知ってる?」「うん」

 

「彼女もなんだよ~」「えーーーっ!!」

 

という会話が繰り広げられたのです。

 

まさかこんな身近にLAVA仲間がたくさんいたとは。

 

まさにみんなLAVAなんだなぁ、すごいなぁ、と思った咲紗でした。

 

LAVAのいいところは、なんといってもどこのスタジオでもできるところですね。

 

私も基本、家の近くに行っていますが、どうしても残業とかで遅くなってしまった場合は、会社の近くに行ったりと、臨機応変に通っています。

 

これが長続きの秘訣ですね。助かっています。

 

それにプログラムが豊富!

 

いろんな楽しいプログラムがたくさんあって、私もいろいろ行ってみています。

 

何といってもホットヨガの醍醐味は、あの大量の汗!

 

もう、やっている途中でボッタボッタと汗がしたたり落ちてきます。

 

f:id:sashanikki:20210423210647p:plain

 

こんなに人間、汗をかくのかと思うくらいものすごい量の汗が落ちてきます。

 

これが気持ちいいのですよ、これが!

 

身体の中の汚いもの、悪いものがどんどん体の外に流れていくような気がします。

 

いや、実際流れているのですよね。

 

もうこれが快感になり、やめられなくなってしまいました。

 

楽しいですよ~♪

 

スタジオに行くと、まあ年齢も性別もマチマチの人たちがいるいる。

 

私くらいの(40代)の人たちもいれば、もっともっと年上の人も大勢います。

男性もいますよ。皆さんとても熱心です。

 

ヨガ自体もとても楽しいですよね。

 

ヨガって難しそう、と思っている方でも大丈夫です。

 

LAVAにはちゃんと初心者向けのコースもたくさんあります。

 

f:id:sashanikki:20210423210831p:plain

きつそうだけど意外とできる

 

瞑想を主体としたコースもありますよ。

 

私も、あまり上級者コースに入ったことがありませんが、それでも十分です。

 

長く通って、やはりかなり体調がよくなった気がします。

 

実は、以前うつ病を患ったことのある咲紗ですが、治った後も、やはり軽い症状が出ることが多々ありました。

 

ところが、ここしばらくはとても元気です。

 

もう薬も飲んでいませんし、病院にも行っていません。

 

ホットヨガの効果ではないかと思っています。

 

ヨガでゆっくりと体を動かし、たくさん汗をかき、瞑想して心を整える。

 

これがうつ病にも非常に効果的なのではないかと思います。

 

ご興味のある方、やってみたいと思う方、今回は体験レッスンをご紹介しますので、気楽な気持ちで一度行ってみてください。

 

手ぶらで行けて、60分150円!

 

安っ!

 

行ってみて病みつきになれば入会してもいいと思いますし、ちょっと違うなと思われたら、体験レッスンのみでも大丈夫です。

 

ご自分のスケジュールやご都合に合わせて、無理なく行ってみてくださいね。

 

コロナ対策もしっかりなされていますから、安心してください。

 

コロナといえば、緊急事態宣言が出たり解除されたり之繰り返して、ストレスがたまりますよね。

 

そんなストレスも、ホットヨガで吹き飛ばしてしまいましょう。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村