咲紗の、ほのぼの日記 ~素敵な老後のために、楽しくアンチエイジング~

難病を患い、薬の副作用で顔も見かけも変わってしまい、苦しむ日々ですが、それでも素敵な老後を目指して、日々楽しく、アンチエイジングを行っていきます。それに関する商品や情報を皆さんにご紹介していきます。

コロナワクチンと、経口薬  コロナ禍での毎日、いかがお過ごしですか?

f:id:sashanikki:20210831142649j:plain

 

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。

 

毎日暑い日が続きますね。

 

毎日毎日、TVのニュースでは、コロナに関する心配な状況が報道されています。

 

幸いにも、咲紗はワクチン接種が2回とも終了しました。

 

いや、すごかったですね。

 

近所の少し大きめな総合病院で受けたのですが、その段取りの完璧なこと!

 

予約はほとぼりが冷めてから入れたのですが、そっちの方が取りやすかったみたいです。

 

予約が始まったばかりのころは、一切電話がつながらなかったと、近所の方から聞いていましたので、心配していたのですが、大丈夫でした。

 

思いもかけず、早い日程で予約を取ることができました。

 

予約もスムーズだったのですが、当日行ってみると、万全の態勢が整えられていて、案内が完璧で、迷うことなく、安心にワクチンを打っていただくことができました。

 

f:id:sashanikki:20210831142556p:plain

 

特に副作用が出ることもなくて、安心しました。

 

ちょっと痛かったですけどね。あれくらいならどうってことはありません。

 

私の母は、高齢なためか、熱こそ出ませんでしたが、1日具合が悪くなって寝込みましたが。

 

でも、いくらワクチンを打ったとはいえ、コロナにかかる可能性は0ではありません。

 

仕事以外はなるべく外出をしないようにしています。

 

休日は、食料品の買い出し以外は、ほぼ引きこもり状態です。

 

おかげで、唯一の趣味のブックオフめぐりもできず・・・・

 

コロナにかかるのはイヤなので、自然に足が遠のいている感じですね。

 

幸いにも3月に爆買いした本たちがまだたくさんあるので、それを読んで過ごしています。

 

本当に読書くらいしかやることがないんですよね。

 

なので自然と、このブログも読書のことばかり話題になっています。

 

皆さんも、「また、こいつ読書の話かぁ」と思われていることでしょう。

 

あちこち外出できれば、それについてお話しできるのになぁ、と思います。

 

あと、趣味と言えば編み物ですが、夏は、いくらクーラーを入れているとはいえ、やはりあんまりやりたくないんですよね。

 

冬になったら、今年は何か大作を編んでみようかな。

 

そうしたら、そのお話がこのブログで出来ますものね。

 

今日、ニュースでコロナの経口の薬が、日本でも治験されると聞きました。

 

f:id:sashanikki:20210831142621p:plain

 

経口の薬ができたら、いいですよね。

 

コロナにかかっても、普通に病院に行って薬を処方して、家で飲めれば、大分状況が良くなるのではないでしょうか。

 

インフルエンザと同じような感じになるかもしれませんね。

 

早く、経口のお薬ができて、世の中に浸透してほしいと思います。

 

一日も早く、コロナが収束しますように。

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村